へいりん荘のご案内

このような思いをお持ちの方 お待ちしております

60歳以上の方が対象となります。
ただし、ご夫婦の場合は、一方が60歳以下でも入居できます。

・年齢的に生活が心配な方
・心身ともに健康だが一人暮らしで将来が不安な方
・元気なうちは一人で暮らしたいけど食事の用意が困難な方
・日常生活に不便を感じている方
・月額利用料 67,280円〜
 (利用料金は、入居者様の年収によって異なります)
 ※暖房費が冬期(11月〜3月)に別途2,590円必要です

食事・温泉が付いている 高齢者住宅とお考えください

サービス内容

・入居にあたり頭金・敷金・礼金は不要です
・全室個室です
・3食お食事付き
 栄養や嗜好を考えた、栄養士によるバランスのとれた献立になっています
・天然温泉の大浴場を毎日利用できます

入浴は毎日温泉で

入浴は毎日温泉で
地下から湧き出る温泉で毎日入浴し、心身の健康を保ちます。
泉質…単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
浴用の適応性…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

食事は最大の楽しみ

食事は最大の楽しみ
バイキングの日、寿しの日、弁当の日、選択食の日など嗜好と健康に配慮した食事をお出しします。

緑あふれる荘内

緑あふれる荘内
豊かな樹々と散歩道のつづく林間広場。

林間広場での昼食会

林間広場での昼食会
自然に触れながら、気分を変えることで、心身に良い刺激となります。

老人福祉センター

老人福祉センター
甲府市の委託を受け併設された、老人福祉センターは市内の高齢者の憩いの場として、楽しく交流しています。
(サービスの内容)
 高齢者の憩いの場として、浴場(温泉)や大広間等の施設が利用できます。

(利用できる方)
市内にお住まいの満60歳以上の方、甲府市が発行します甲府市福祉センター利用証の交付を受けた方で、利用料は無料です。

(休館日)
1.木曜日
2.国民の祝日(当該日が木曜日に当たったときは祝日の翌日が振替休館となります。)
3.12月29日から翌年1月3日まで

(利用時間)
午前9時30分から午後3時30分まで

トップページに戻る